赤ちゃん☆家族旅行

赤ちゃんや子連れで行ける家族旅行

赤ちゃんと家族旅行

赤ちゃんや子連れでも行ける家族旅行


    
  子育て奮闘中のパパママごくろうさまでーす。 「赤ちゃん

    子連れでも行ける家族旅行」へ、よう
こそおいで下さいました。 
       
   ここは、赤ちゃんや小さな子供さんを連れては、とても旅行

 なんて無理じゃないかと、思われてい
るパパママの為に、

   いろいろな旅行のコツや、たくさんのお役立ち情報を、紹介

 して有りますので、
どうぞごゆっくり見ていって下さいね。  
 
       
     ちなみに、私(管理人)は3人の子供の父親です。
 
   最近では皆大きくなり、一番下の子以外はだれも親とは出かけなく
   なり(チョット寂しい)ました。
 
   私も妻も旅行が大好きで、子供がいなかった頃からよく出かけており
   ました。
 
   その時は旅行になんの障害もなかったものですから、子供が生まれて
   からも(最初は5カ月ぐらい)同じ気持ちで旅行に出かけてしまい、

   どんなに世の中が子供連れのことは何も考えていないのか、嫌がって
   いるのか、よーく分からせられてしまいました。
 
   宿で夜泣きして怒られてしまったり、お風呂やプールはおむつをしてい
   るので嫌がられたり。 

   少し大きくなると今度は館内を走って怒られたり、書けばきりがありま
   せん。  
 
   私たち家族と同じ思いをしている、ご家族が他にもいるのではないか
   と思い、文章が下手なので大変見づらいところもあると思いますが、

   一生懸命書きましたので、どうぞ見て行ってください。 
 
   最近では赤ちゃんの施設が多少ついた宿もできてきているので、わりと
   行きやすくはなったのですが、やっぱり完璧とはいきませんよね。

   そこで私が、今まで19年間の家族連れ国内旅行・海外旅行で培っ
   た(本当は失敗した)ノウハウを、

   皆さんの少しでも旅行のお役にたてればと、このホームページを作りま
   した。
 
   (他のいろいろな方たちが、家族旅行をホームページで紹介しており
   ますので、ここでは、一般的なことは省きまして、

   あまり気が付かない所で、私たち家族が持っているこつを、書いてゆ
   きたいと思います。)
 
   その他に、旅行のことだけではなく、育児のことや、パパとママに、いろ
   いろなお役立ち情報のサイトもご紹介しておりますので、

   ぜひいろいろなサイトへ行って、ご家族旅行のお役に立ててくださいね。


赤ちゃんや子連れでも行ける
   家族旅行〜TOP



   《 国内旅行編 》

国内旅行の準備編

国内旅行の宿編

国内旅行の持ち物編


   《 海外旅行編 》

海外旅行の行き先編

海外旅行のスケジュールと宿編

海外旅行の持ち物編

海外旅行〜グアム編

海外旅行〜ハワイ編

海外旅行〜ロスアンゼルス編

海外旅行〜ラスベガス編

海外旅行〜オーストラリア編

海外旅行〜シンガポール編


   格安海外旅行術編



赤ちゃんや子連れの旅行リンク集1

グアム関連のリンク集

ハワイ関連のリンク集

ロスアンゼルス関連のリンク集

ラスベガス関連のリンク集

オーストラリア関連のリンク集

シンガポール関連のリンク集

旅行のお役立ち情報関連のリンク集

     プロフィール

    リンクにつきまして
    
(C)赤ちゃんや子連れでも行ける家族旅行